ヨッチョレヨ ヨッチョレヨ

ヨッチョレヨッチョレヨッチョレヨ

ヨッチョレヨッチョレヨッチョレヨ

高知の城下へ来て見いや~

じんばもばんばもよう踊る

鳴子片手によう踊るよう踊る~

 

よさこい鳴子踊りから、こんにちは!がんこです。

先週の金曜日と土曜日に

本山町民祭

が行われました!!!

13938595_1095172360564247_581364342888036784_n

まずは、前夜祭の様子を…!

前夜祭は、プラチナセンターにて行われました!

前夜祭 ジャズダンス

前夜祭 太鼓

個人的なお話になりますが、がんこ、この日が太鼓デビューだったのです…!

緊張してこのライトアップされたとたんに頭真っ白になりました。笑

とってもかっこいいので、今回見逃してしまった方、

是非またの機会に見に来てください~!(ちゃっかり宣伝。)

上の写真はジャズダンスの方々です!

イケイケな曲をノリノリで踊っていて観客も盛り上がっていましたー!

さて、町民祭ですが、

まずは、有志で老人ホーム嶺北荘、嶺北中央病院を慰問しました!

14039983_1095172880564195_1430878960990261939_n

14045939_1095172940564189_7364607273950375816_n

見ている方も一緒にリズムに乗り喜んで頂けたようで、私も楽しかったです!

続いて、本山町内をよさこい鳴子踊りでパレードしました!

14034796_1095172960564187_7488377689736481421_n

ここまでくると、不安だった踊りもなんのその

曲がだんだんと体に染みついてきます…!

13906830_1095172870564196_4338335416176238241_n保育の子どもたちも音楽に合わせて元気に踊っていました!

さすが土佐っ子!!!

さて、そうこうしてお祭り会場につくと、開会式をして

民謡大会スタートです!!!

13938387_1095172737230876_7189088980339173919_n

13934686_1095172690564214_168208294597049145_n

14034940_1095172657230884_7427027934143942654_n

13895375_1095172553897561_6235836518281073963_n

13906775_1095172530564230_1615256700996485894_n

本山保育、本山町三区、

エイサーとよさこいを合わせたチーム南風(ぱいかじ)

役場チーム、よさこいチーム 本山さくら

と、各チーム違う民謡で見ていて飽きませんでした!

私はいろんな人と全力で踊った

マイムマイム

が、えずい楽しかったです!(笑)

ラストは、花火をバックにみんなで今年最後のよさこい鳴子踊りを踊り切りました…!

鳴子を使って踊るのも初めてで、気合が入りすぎて手の皮が剥けましたが(笑)、

最&高に楽しかったです!!!!!

13939414_1095172390564244_585040587789103987_n

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Designed with WordPress